スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悩みや問題への答えはいくつもある

私たちは、悩みや問題が起こったとき、どうしたらよいかを一生懸命に考えます。
また、ストレスに対しては、その原因を考えるでしょう。

人間は、考えたり、悩んだりして成長していくと、よく言われますが、
自分の経験や思考では、解決できないことが多々ありますね。

だから、解決案が出てこない場合は、
周囲の人に聞いたり、専門機関に相談することになります。


しかし、犯罪関係や法律的な範囲での問題でしたら、
損得は抜きにして専門機関に相談依頼すれば解決していくでしょう。

問題なのは、犯罪でも法律違反でもないような場合です。


人生においては、すべてのことが、人との関係で左右されていきます。

裕福な家に生まれるのも、その資産を作った親や先祖との関係であり、
仕事で出世するのも、上司や相手先との関係によることが、殆どではないでしょうか。
異性との付き合いや結婚で人生が変わることもよくあることです。

ストレスも周りにいる人間関係から始まりますし、
犯罪に巻き込まれるのも、犯罪者との因果関係(過去因縁)が大きいです。

よって、すべてと言ってよいほど、人間関係で人生が決まってしまうのが、
この社会なんですね。過去因縁では、私たちではどうしようもありませんが。


このような人間関係による問題には、答えは一つではありません。
そのいくつもの答えや助言を、あなたは選択しなければいけないのです。

しかし、その選択には、自信を持ちましょう。
自分にとっての回答や助言です。
自分のことを一生懸命に考えていただける方からの助言や回答なのですから。




スポンサーサイト

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル : 心と身体

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。