FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悩みや問題への答えはいくつもある

私たちは、悩みや問題が起こったとき、どうしたらよいかを一生懸命に考えます。
また、ストレスに対しては、その原因を考えるでしょう。

人間は、考えたり、悩んだりして成長していくと、よく言われますが、
自分の経験や思考では、解決できないことが多々ありますね。

だから、解決案が出てこない場合は、
周囲の人に聞いたり、専門機関に相談することになります。


しかし、犯罪関係や法律的な範囲での問題でしたら、
損得は抜きにして専門機関に相談依頼すれば解決していくでしょう。

問題なのは、犯罪でも法律違反でもないような場合です。


人生においては、すべてのことが、人との関係で左右されていきます。

裕福な家に生まれるのも、その資産を作った親や先祖との関係であり、
仕事で出世するのも、上司や相手先との関係によることが、殆どではないでしょうか。
異性との付き合いや結婚で人生が変わることもよくあることです。

ストレスも周りにいる人間関係から始まりますし、
犯罪に巻き込まれるのも、犯罪者との因果関係(過去因縁)が大きいです。

よって、すべてと言ってよいほど、人間関係で人生が決まってしまうのが、
この社会なんですね。過去因縁では、私たちではどうしようもありませんが。


このような人間関係による問題には、答えは一つではありません。
そのいくつもの答えや助言を、あなたは選択しなければいけないのです。

しかし、その選択には、自信を持ちましょう。
自分にとっての回答や助言です。
自分のことを一生懸命に考えていただける方からの助言や回答なのですから。




スポンサーサイト

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル : 心と身体

想像できれば現実になる

********【想像できれば現実になる】********


みなさんは、夢で見たことが、実際に起こったことはありませんか。

よく正月元旦に見る夢は「正夢」になると云われていますね。


元旦に限らず、
人は、予知能力や願望を成就しようとする念力を持っています。


だから信念の強い人や思い込みの強い人ほど、
思い通りの結果に成りやすいのですね。

ビジネスの成功者は特にいえるでしょう。


しかし、ただ単に、「できるできる」と思うだけでは、難しいでしょう。

まず、自分の願望を詳しく思い浮かべてください。


例えば、「好きな相手と付き合いたい」なら、

いつ、何時に、どこで、どんな服装で、どんな表情で、
どんな言葉を最初にかけるのか、何の話から始めるのか、

その話を聞く相手の表情や態度はどうなのか、
最終的に相手が承諾する場面・・・

などの想像した状況を詳細に思い浮かべることが必要です。


もし、詳細に想像できなければ、すぐに諦めましょう。

この恋は、難しいでしょう。


ビジネスに関しても同じです。

この仕事を成功させるためには・・・

上記の場面想定や資金の流れ、対人関係などを
詳細に思い浮かべ、最終的に明確な自分の状況や収入を
想像することができることが、必要ですね。


要するに「詳細に想像できることは、必ず達成できる」のです。

付け加えるなら、
それに、強い信念と実行力があれば、申し分ありません。


まず、願望に対して、詳しく想像してみましょう。




テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

風の声に耳を澄ましてみよう

********【風の声に耳を澄ましてみよう】********

風は、貴方に吹いてくる・・・
風は、異変を伝えてくれる・・・
風は、穢れを祓ってくれる・・・
風は、未来を教えてくれる・・・
風は、夢を運んでくれる・・・
風は、幸せに導いてくれる・・・


風の声に耳を澄ましてみませんか。

きっと、貴方に一つの答えを教えてくれる。
きっと、貴方に安心を運んでくれる。

風は、やさしく穏やかに、貴方を包んでくれるでしょう。


一つの悩みに、答えは一つではありません。

しかし、数あるであろう答えや助言の一つから
解決への道筋に気づくのではないでしょうか。

いつも前向きに考え、
困難を乗り越えていく強い気持ちと行動をしよう。





テーマ : スピリチュアル - ジャンル : 心と身体

相互リンクは歓迎です

********【相互リンクについて】********

当サイトはリンクフリーです。
相互リンクは歓迎です。

リンク後、下記にメールにてお知らせください。
一部(アダルト、ギャンブルなど)のサイトは、
ご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。

件名に「相互リンク希望」と記入して下記までお知らせください。

sodan★sksmx.net

(注:上記アドレスの★を@に変更して送ってください。)

タイトル: 「水地占断の杜」
http://criter.blog23.fc2.com/

紹介文: 
水は地に浸み込むように親しみ和み、そしてすべてのわだかまりを綺麗に流してくれる・・・ 好き勝手な占断・・・話半分で読んでね・・・




テーマ : スピリチュアル - ジャンル : 心と身体

相談事のお問い合わせ

********【相談事のお問い合わせ】********

もし、貴方が、自分では判断できないこと、
迷うことなどがありましたら、ご相談ください。

管理人「千」が、その問題について、占断いたします。
但し、この占断は、貴方の唯一の答えとは限りません。

しかし、貴方が、その問題をどうすれば良いのか、についての
道筋に気づいていただけることと思います。


【相談方法】

さて、それでは、「千」に相談がある方は、
以下の項目をメールにコピーして、その項目欄に記入してください。

もちろん、貴方の基本情報は、第三者に開示することはいたしません。
当サイト内からのみ、ご連絡やご案内をいたしますのでご安心ください。


【必要記入項目】

1:氏名(漢字)
2:フリガナ(カタカナ)
3:男性・女性
4:生年月日(西暦)
5:生まれ干支
6:郵便番号(ーを入れて)
7:都道府県
8:住所(区市町村以下)
9:マンション名等
10:電話番号(ーを入れて)
11:メールアドレス
12:相談内容(詳細に)

*相談内容は詳細にお願いします。
貴方の相談事の因果関係に関わりますので。
内容によっては、こちらから追加確認を取らせていただくことが
ありますので、ご了承くださいね。


【メール送り先】

sodan@sksmx.net




テーマ : セラピー&ヒーリング - ジャンル : 心と身体

[幸せになる想像]を厳守する

********【幸せになる想像を厳守する】********


前項で、「想像できれば現実になる」と申しましたが、

「幸せになる想像をする」これを厳守してくださいね。


もし、人が不幸になるような「想像」をすれば、

そして、万が一にも、
それが現実になると大変なことになります。

いずれ、同じこと以上のことが、自分に跳ね返ってくるでしょう。



そもそも、「人は幸せになるために生まれてきた」のです。

けっして、不幸になるようなことは、天も望みませんし、許しません。


自分もみんなも幸せになるように願ってください。

良い願望により、それが、達成すれば、よりいっぱいの
幸せが返ってくるでしょう。


だから、自分以外の人が、どれだけ、自分の幸せを願っていてくれるか、

家族の幸せを、家族全員、親戚一同、どれだけ願っていてくれるか、

日本の平和をどれだけの日本人や外国人が願っていてくれるか・・・。


人間は、霊長類であり、魂が肉体を創っているので、
信念や、そこから発せられる言霊は大きな力を発揮します。


さあ、自分、周り、日本、世界、地球の平和を祈願しませんか。




テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

管理人の「千」と申します

********【プロフィール】********

この「水地占断の杜」へようこそ。

私は、このサイトの管理人の「千」と申します。

年齢は不詳とさせてください。(年は重ねております)
一応、男です。(笑)


自由を愛し(我儘)、義理人情に弱く、涙脆いが強いものに巻かれない・・・

現代の過信と行き過ぎに危惧しております。

果たして、この国、この地球の未来はあるのか?
素晴らしい生命体である、地球を
子孫に残してあげることができるのか。

本当に心配している今日この頃です。


幼少のころから、神仏に対して加護をいただきながら、
神社で賽銭泥棒をしたり、悪さも人一倍・・・

いつも、神仏から「いい加減にしろよ~」って、
後ろから突き上げられていたような感じで生きてきました。


生命の危機も、幾度も経験し、
命や魂に対して、自然体で接することができるように。


いつかは、お役に立ちたいと心の隅で思っていましたので、
このサイトを造ってみました。

いつまで続くかは、自信がありませんが、お役に立てれば幸いです。




テーマ : スピリチュアル - ジャンル : 心と身体

北口本宮 冨士浅間神社

********【北口本宮 冨士浅間神社】********


毎年、数回はここへ参拝に来ます。

木花開耶姫命・・・
私がもっとも、想像の世界で感じている美しいお方。

お目にかかれたら、一生を捧げてもいいかな。


富士という日本一の山、修験者も怖れる厳格な霊山・・・

そこに鎮座される神・・・木花開耶姫命


【御祭神】
木花開耶姫命(このはなさくやひめのみこと)
夫神・天津彦火瓊々杵命(あまつひこほのににぎのみこと)
父神・大山祗神(おおやまずみのかみ)

110年、日本武尊(やまとたけるのみこと)が東方遠征の折に、
大塚丘より富士山を遥拝し「富士には北側より登拝するのが良い」として、
祠と鳥居を建てたのが始まりと云われています。

垂仁天皇の代に、富士山の大噴火を恐れる人々の心を静めるために
勅令をもって火山鎮護の神、木花開耶姫を祀ったとする説も。


女神と云われておりますが、厳格で真直なイメージがあります。
真っ直ぐな参道を歩いていると、それだけで心に光が差してくるようです。




テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

富士山

********【富士山】********

日本一の山である「富士山」は、日本を、いや世界を守ってくれています。

ここは、昔から、修行の霊山でした。


室町時代末に書かれた「絹本著色富士曼荼羅図」を見ると、
修験者だけではなく、道者(一般の登山者)も多く描かれています。

頂上には三体の仏様が描かれ、当時は山の頂上は浄土だったようです。

富士登山することは、浄土に辿り着くことであり、
そこから帰ってくることは清浄無垢に生まれ変わることと考えられていました。



私は、年に数回、この「富士山」と「北口本宮 冨士浅間神社」に参拝します。

ここは、自分を見つめ直す時には、必ず行きたくなる場所なんです。


観光客も多いですが、気にならない心境にさせてくれ、
日々の消耗したエネルギーを補充してくれるようです。


進退に迷ったり、精神的に疲れたときには、ぜひ、行ってみてくださいね。



「絹本著色富士曼荼羅図」
http://www.city.fujinomiya.shizuoka.jp/e-museum/fujiyama/man.index.htm



★霊峰富士のビューポイント「新富嶽百景」

それぞれ、季節・時間帯によって、違う表情の富士山を見るのはいかがでしょう。
ストレスも悩みも癒されることでしょう。

http://www.fujisan-net.jp/FUGAKU/index.htm


★富士山のライブカメラずっと富士山「過去24時間の画像」

中々、富士山まで、行くことができない方には、パソコンから、その時の
富士山をライブで見てみよう。多少の癒し効果はあると思います。

http://www.live-fuji.jp/



テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

幸せになるには?

********【幸せになるには?】********


太古の政を司る方、上流階級の人々は、
身近に必ず、祈祷師や占師がついていたと聞きます。

昔は、この祈祷師や占師が医者の役目も果たしていたので
必然的に身近にいたのでしょう。


彼らは、家相、吉方位移動、風水、祈祷、先祖供養、奉納祭などを
人生の最重要ポイントととらえて、生活や政に取り入れていました。


昔の庶民では、到底、このようなノウハウなど
知るはずもなかったでしょうが、
現代の私たち庶民は、少なからず、
調べれば分かることも多いでしょう。


しかし、科学や経済の発展で、人間は過信し、
昔からの慣習など目にもくれなくなったようです。


家に神棚もない、仏壇さえないところも多いので困ったものです。


★幸せになるポイント8か条★

●いつも笑顔でいよう(出かける前に鏡チェック)
●いつも清潔でいよう(服装、靴、髪、爪、顔)
●いつも前向きでいよう(くよくよしない)
●いつも大きな声を出そう(元気出そう)
●いつも早起きしよう(日の出を見よう)
●いつも神様や周りに感謝しよう(ありがとう)
●いつも墓参りに行こう(先祖に聞いてみよう)
●いつも夢を追いかけよう(夢に出るほど)


どうですか~?

できますか~?

おこなってください~!




テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル : 心と身体

「水地占断の杜」について

*******【「水地の杜」について】*********

「水地の杜」とは、地の上(地中)に水がある杜という意味です。

命の源である水は、私たちの身体の60%以上を占めています。
新生児だと体重の80%が水なんですよ。


水は、生物や植物にとって、無くてはならないものであり、
太古より人々は、水を求め、神に祈願祈祷をしたり、
奪い合いの戦争まで起こしました。


それ程、水は生命にとって必要なものなのです。


その大切な「命の水」が、

地の上にいつもあるということは、人々に喜びが生まれ、

そして、水が地に侵み込んで同化和合していくように、

皆が仲良く親しむようになるのです。


世界の人々が、親しみ、和合して助け合い、

そして、素晴らしい世の中を築いてほしい。

そんな意味合いで、サイトの名前をつけてみました。




テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

「水地の杜」とは?

********【「水地の杜」とは?】********

あなたは、ストレスや悩みがありますか。

誰にでも、多かれ少なかれ、ストレスや悩みがあるでしょう。


恋愛、身体的なコンプレックス、病気、人間関係、仕事、
親兄弟、子供、借金、学歴、将来・・・

あなたには、気にも留めないことばかりですか?


人からみたら、些細なことでも本人にとっては、一大事でしょう。

その問題からくるストレスや悩みで、病気になる人も多いようです。


昨今の経済発展や大気汚染、地球温暖化、犯罪の多発、
戦争やテロの恐怖、デジタル機器汚染、情報過多による混乱、
新種ウィルスの猛威・・・


世の中が、異常にスピードを上げて、暴走しているよう。

すべてのものをなぎ倒して行くイメージです。


なぎ倒された生物や森林たち、
そして大地に、今まで生かしてもらっていたのに。


幸か不幸か、こんな時代に生きている私たちは、
世の中が便利になった反面、
ストレスや心配、悩みが急増しています。


このサイトでは、
あなたのストレスや悩みをプラス思考に切り替えて
人生をしなやかにサーフィンできるように
私、「千」が、風の声を聞いてお答えしていきます。



テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

水地比・・・中国の易経(六十四卦)

********【水地比・・・中国の易経(六十四卦)】********

中国の易経(六十四卦)の中に「水地比」という卦があります。

この「比」という語句は親しむという意味です。


この「比」は人が二人並んだ象を表していて、
「並ぶ」というのは、親しみ和合するという意味があります。


「比」には
「交わる」「親しむ」「助ける」「和む」「楽しむ」「喜び」などの
楽しい意味もありますよ。


水を地に注げば侵み込み、水と地の境がわからなくなる程、交じり合う。

地と水の間には寸分の隙間もないのです。


世界の人々が、互いに、このように交じり合い、

親しみ喜ぶ関係を築いていくことが、

私たちや子孫にとって、大いに大事であり、課題でもありますね。


その前に、私たち自身の周りから始めなければなりませんが。



中国四千年の昔から、

この「水地比」という「ことば」が存在しているのですから、

私たちは、やっぱり、幸せになるために生まれてきたんですよ。


それを信じて、人生をしなやかにサーフィンしましょう!


テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル : 心と身体

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。